MiniMoto 4hours
2006年7月15日

1 | 2 | 3

レースも終盤。でもその前に。
ホーネット250
9時までに兵庫の家まで帰らないといけないということで、ジューンさんが途中で離脱。せめて手袋グローブ使おうよ・・・
ナイトセッション
日も暮れてきてライトオン。が、だんだん空模様が怪しくなってきて、終り30分ほど雨がぱらぱらと。
暗いのと突然の雨が効いたのか、転倒が相次いでいたころ、タイミングモニタには…
赤旗提示、これでレースは終了になります。
赤旗提示と!
最初15分遅れたのでレース終了が15分伸びた分暗くなりすぎたのか、その延長時間部分で赤旗が出て、チェッカーフラッグの無いままレース終了となってしまった。丁度ピットにいたチームなんかもう最悪。
 
赤旗でみんなピットインなので、ピットレーンでフィニッシュ。去年のようなパレードラップはなくなってしまったので感動薄れてしまう。しかも、狭い。
最終結果は199号車が総合35位(クラス23位)、777号車は38位(25位)。同クラスの上位はベストラップであと5秒ほど速いんだから、表彰台は今年も遠かったなー。それでも、一時135位まで落ちた777号車は素晴らしい追い上げでしょう。
 199号車テールライト
耐久レースだけあって、車体のトラブルはやっぱり出てくるもんだね。
今年は、777号車のチェンジペダルの先っぽがとれてしまっていた。ネジ部分が少し残ってるのでなんとか使えるけど、コース上には根元からチェンジペダルが落ちてたのもあったとか。199号車はテールライトが壊れたと。LEDライトにしてあったんだけど、ライト内部で断線した模様で、急遽懐中電灯とレンズで即席テールライト作ってのっけてた。
 
そして、レース序盤のスピードメーターケーブル。これじゃ直せない罠。
さらには、サスペンションもヘタヘタに。777号車は去年のままなので、ひどい。199号車は新品使っていたので、レース後に手で押してみて違いが分かるほどに。話によると、エンジンパワーも終盤落ちてきたらしい。バイクの実力が拮抗してるだけに、細かい部分が厳しいね。
スタート&フィニッシュは島後サン。悔しいレースでした〜。
公式結果はこちら
またマーチに5人乗って名古屋に帰った後、カブで鈴鹿まで行っていたピストンリング(とむ)さんともひさんと夕飯。そして解散。帰り道は、途中から雷雨でした…
おまけ

メイドさん?w
BACK

BACK to HOME